縺縺輔℃繝ォ繝シ繝縺悟、峨o繧翫∪縺呻シシ


令和6年度  うさぎルーム
  こんにちは「高洲幼稚園 うさぎルーム」です。
 うさぎルームは、2・3歳児の親子のふれあいを豊にするお手伝いを通して、少しでも子育ての
 輪を広げる事が出来るようにとの願いを込めて実施しています。
 4月5月は親子での活動を中心とし、6月からは、お子さんだけをお預かりして保育をする予定です。

   募集の詳細
  
  対象児:R3.4.2〜R4.4.1生まれのお子さん
       

  開始日:令和6年4月中旬より1年間
          Aコース:月・木コース 9:10〜
          Bコース:火・金コース 9:10〜
          ※保育時間は徐々に長くなります

  募集人数:各コース12名ぐらい

  場  所:高洲幼稚園 うさぎルーム保育室(園庭側のみどりのアーチからお入りください)
  
  内 容:親子ふれあい遊び、体操、リズム遊び、わらべ歌、親子制作、水遊び、運動会ごっこ
       劇遊び等いろいろなことをします
         
  参加費:月謝制です。4、5月は5,920円、6月からは1カ月8,460円。
       その他の雑費

        ぜひ体験にきてください♪
        令和6年度うさぎルーム説明会
        令和6年度うさぎルーム募集(申込用紙→)
            お問い合わせ:高洲幼稚園 043ー278−1910

                                     


































































ようこそ「うさぎルーム」へ
・・・毎回楽しいこといっぱい!先生やお友達と楽しく遊びましょう〜!

  うさぎルームは、ちょっぴり早い幼稚園生活を楽しめるようにしました。
 保育時間を少しずつ長くして、無理なくお母さんの手を離れて幼稚園での生活を楽しめるようにしていきます。7月には、先生やお友達と一緒にお弁当を食べようと思っています。年齢にあった色々な活動を楽しませてあげたいと思います。夏祭りや、運動会にも参加します。ゆっくりと、お子さんの成長を楽しみましょう。
  また、新しいうさぎルームは、お母さんへの子育て支援、つまり、お子さんをお預かりすることによって育児負担の軽減という側面も担います。
  でも、まだ離れたくないというお母さん、ご心配なく。これまでのように、お母さんと一緒の『親子参加』も、歓迎です。
 少しでも子育ての輪を広げることが出来るようにとの願いを込めて実施しています。
 


☆ようこそ うさぎルームへ ☆






Copyright (C) 2013 学校法人松ヶ丘学園. All Rights Reserved.